忍者ブログ
メガネと嫁とエイリアン

メガネと嫁とエイリアン

無駄に解説はしません
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年からずっと漢検を受けようと思ってた。
もういい加減、履歴書の資格の欄に普通免許しか書けないのもイヤだなと。
アタシは完全に文系なもんだから(その割りに製造業なんだけど)、まずは得意分野から攻めようってんで漢字を選んだわけだ。
で、二級を受けるべく勉強してたんだけど、ある事がきっかけで漢検とは全然違うある資格を知って、先にそっちを受ける事にした。
その試験が先月で、どうやら受かっているみたいなので、次はいよいよ漢検、と思っていたら「日本語検定」なるものがある事を知ってしまった。
これは漢字だけでなく敬語、語彙など総合的な日本語の能力を測るもので、漢字に限定した漢検よりやりがいがあって面白そうなのだ。
早速、公式サイトの日本語診断をやってみる。
‥‥
過去問を解いた結果、受検級の目安は三級と出た。
何の勉強もしない現在の実力で三級なんだから、勉強したらもっと上を狙えるかなって結構安易な考えの下、二級を受ける事にする。
試験は年に二回あるので、なんとか今年中に一級合格できたらなぁ。
漢検はそれが終わってからにしよう、なんて柄にもなく先々の計画を立てている(ただの妄想

----------------------------------------------------------
【PR】


「的を得る」「愛想を振りまく」「口先三寸」「おっしゃられる」これらは全て誤用です。あなたの日本語は大丈夫ですか?実力を日本語検定で確認してみましょう。まずは日本語検定の過去問題"日本語診断"で腕試しを!

日本語診断はこちらから。
----------------------------------------------------------

PR
ども、ここ最近は一日の摂取カロリーを1500㌔㌍以内に抑えているメガヨメのベルです。

例によってネット上をウロウロいていたらこんな動画を見つけた↓

ネコ付きライフル(動画)


‥‥ネコ付きライフル
なんて素敵に意味不明で興味をそそる名前でしょう
速攻で再生してみます。



もはや今さら、って感じではあるんですけどね。
ヒマなんでちょっとやってみたと。
脳内はあんまし面白くなかった↓

beru.gif

節制してるんで常にお腹すいてて、ゴハンの事ばっかり考えてるんで、当たってるんですけど。
他にもやってみたけど、Tシャツも高校も今ひとつ。
でもこれは面白かった↓

おねだり戦隊ベールゼブスジャー

リーダーが失踪中ってのがまずいいよね
ピンクが実は男ってイヤだなぁ
アタシは鶏皮が大好きなので、この中で言えばイエロー
あと主題歌サイコウ


たまに優しくヤイヤイヤイ
ホントはスーツのサイズ一つ上
燃えろ!寄せろ!老けさせろ!
博士の愛人微妙な感じ

むしろ!デリシャス作戦
やばい!オマージュ作戦

“デンキガツイテルトネムレナイ”
勝利の為の合い言葉

どっか行け!ベールゼブスジャー
戦え!ベールゼブスジャー


主題歌なのにヒーローつかまえてどっか行け!たぁどういう了見だよ

更にヒマなんで「メガヨメ」でもやってみた↓

megayome.gif

これは当たっているな‥‥


ウチには時計がない。
いや、ホントにないわけじゃなくて、オーディオとビデオデッキにはデジタル時計表示があるんだけど。
PCにも時計はあるし、別に困らないんだけど。
インテリアという意味合いも含みで掛時計か置時計があればいいなとは常々思っていた。

そこでこれ↓

tokei.jpg

分かりますか?
木の表面にデジタル時計が表示されてるんです。
どういう構造なのか分からないけど、電源を入れると木の表面にデジタルの数字が浮かび上がる。
これ欲しー
どういう原理なのかよく分からない不思議感が良い。
デジタルなのに温もりがある。
木とデジタルという、イメージ的には相反するものが違和感なく融合してるのも良い。
なんか勇気づけられる(何で)

こんな時計が部屋にあったら時間の流れがゆっくりに感じられるんだろうなぁ‥
などと、最近とみに時の流れの早さを痛感するようになってきた中で思うわけですよ(歳のせいだなどとは断じて言わせんぞー!とドズル閣下ばりの口調で言っておく)
んで、ちょっと買っちゃおうかなーなんて気になって
お値段を見てみたら。ば。


‥‥¥31,500(税込) _| ̄|○


‥‥ムリムリムリリームー
あり得へんぐらい高い!!
わけじゃないけど、今のアタシにはちょっと手が出ない。
あーあ、もうすぐクリスマスだしなー
誰かプレゼントしてくれないかなー

つーわけで
しょーがないなー、買ってプレゼントしてやるよ
なーんて素敵なことをサラリとのたまってくれる太っ腹な方は下記のサイトへ。


--------------------------------
【PR】
【TIMELESS COMFORT + 212K】 online shopがリニューアルオープン記念【1・2・3プレゼント】キャンペーン開催中!

【1】毎日毎日当たる!合計60名様 メルマガ登録するだけで大人気商品アグロナチュラのローズシリーズ ケア商品をプレゼント
【2】1万円以上お買い上げで期間中3名様にステキな賞品をクリスマスプレゼント
【3】何を買っても10倍ポイントプレゼント
ex:iPOD対応マランツCDシステムCR201 55000円⇒5,500円分ポイント 
詳細はコチラ

--------------------------------


クオーク 現代用語辞典」なるものを発見した。
現代用語なぁ。
最近カタカナの言葉とかが巷にはいっぱいあって、正直よく分からないのとかいっぱいあって、このままでは女子とかにオックレテルーとか言われるんじゃないかなんて危機感があったりなかったりする。
で、ちょっと見てみる。

‥‥ピグマリオン効果ぁ
なんだそれ?
そんな言葉をみんな日常的に使ってるのか?
どういう意味なのか見てみると

「人に対して期待することによって効果が出ること」

らしい。
なんだ、そんな事ならそれこそ日常的にやってるよ。アタシはこう見えても好きな人に対してはホメ殺しの達人ですから。
それはいいけど、じゃあピグマリオンて何だ?
つー疑問が残るのでウィキで調べる。

ピグマリオン── ピュグマリオン(Pygmalion)は、ギリシア神話に登場するキプロス島の王である。

現実の女性に失望した彼は、自ら理想の女性・ガラテアを彫刻し、それが人間になることを願った。アプロディテがその願いを容れて彫像に生命を与え、ピュグマリオンはそれを妻に迎えた。

なるほどねー、ギリシア神話から来てるんだね。中国の故事みたいなもんだね。
いっこ賢くなったなー


‥‥ていう記事にしようかと思ってたんだけど、他のも見てみたらもっと面白いのがありましたよ。
フインキ
オチで爆笑。
思わず一人でツッコミ入れましたよ
そっちかい


--------------------------------------------
【PR】

クオークWebサイトのスペシャルコンテンツにて、 シュールなアニメムービー「クオーク 現代用語辞典」を公開中です。 知らないと恥ずかしい「現代用語」の数々、その意味をクオーク独自の世界観でアニメにしました。 「ツンデレ」「ヤバい」「常識リバース」などなど、いままで人に聞けなかった現代用語を楽しみながらマスターできます。 ▼クオークについて クオークはあなたのお支払いサポーター。 クオークは、年会費無料のクレジットカード「クオークカード」リボ払い専用のクレジットカード「クオークカード ミニモ」、ETCカードなどを発行しています。この他、オートローンショッピングクレジットなどの分割払い、携帯電話利用料やCATV視聴料の集金代行決済代行など、あなたのいいお支払いをサポートするさまざまなサービスを提供しています。
--------------------------------------------


しちゃった日
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つながってるぅ




良かったぁ?
露出
Mitter 公開動画 (satanaの公開ページ)
アタシざます
HN:
ベールゼブス
性別:
非公開
特技:
詭弁
趣味:
辛さとか寸止めとかの限界に挑む
マイブーム:
納豆キムチ
言葉責め
[02/17 ベル]
[02/02 Online poker]
[09/19 智太郎]
[09/16 ベル]
[01/07 ベル]
スリスリしてきている
好きにしていいのよ
ケータイから見てやる
奇特な人達
あんな所やこんな所を見てやる
アナタの○○○にアタシの○○を挿入しちゃう
ムリィ
もうこんな時間ですけど
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © メガネと嫁とエイリアン All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]