忍者ブログ
メガネと嫁とエイリアン

メガネと嫁とエイリアン

無駄に解説はしません
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「孤独は優しい。
誰にも接触しなければ傷つけることはない。
だが、
自身を求める他者がいるとするならば
間接的に傷つけている。
結局、
存在しても存在しなくなっても
何者をも傷つけないことなど
不可能なのだ」

目覚める前のオレの遺言だ


PR
ども、お久しぶりです、最近はトリスの4㍑ボトルで酒代を節約しているメガヨメのベルです。

もうかなり以前から感じていた事で「なんだかなぁ」と思ってたんですが、最近とあるCMを観て「もうこれは書くしかない」と思った次第です。
まずは「とあるCM」をご覧下さい↓

http://gemcerey-gazette.jp/

CMの冒頭のセリフ、分かりました?

「ジェムケリー フューチャリング ガゼット」

確かにそう言ってます。
これこれこれ、この「フューチャリング」という言葉。
アタシが前々からオカシイと思っていたのがこの「フューチャー」とか「フューチャリング」という言葉です。
数年前から雑誌やテレビ番組で「誰某をフューチャーして」「○○○フューチャリング△△△」なんて表現に触れるたんびに「なんだそりゃ?」と思ってたんですよ。


‥‥あのー、すいません。どういう意味ですか?


フューチャーってアルファベットで書くとfutureですよね?
辞書で調べるまでもなく、「未来」とか「将来の」って意味だって事は誰でも知っていると思います。
名詞もしくは形容詞であって動詞ではありません。


‥‥もう一回訊いてもいいですか?どういう意味ですか?


よしんばfutureという動詞があったとして、futuringという動名詞は何と訳せばよいのでしょう。
「未来する事」ですか?(できれば安宅宗一口調で読んで下さるとありがたい)

どうしてこういった間違いが横行しているのか謎ですが、このCMを制作した広告代理店の人は誰一人、この事に気付かなかったんでしょうか?
様々な“大人の事情”で、気付いてても言えなかったのかもしれないですけど。
もしかしたら、そんな間違いを指摘するのも憚られるほどガゼットって大物なんですかね
いや、もしかしたら、そのガゼットも「ちゃうやん」(いや、関西人かどうか知りませんけど)て思いつつも台本に書いてあるセリフを言わされただけなのか

なんか、音楽とか全然詳しくない人達がフインキとかシュミレーションとかアボガドとか(いちいち正解は書きませんよ)言ってるより余程恥ずかしいと思うんですけど。

ヘキサゴン観て「こいつらバカだなー」とか言ってる場合じゃないですよ


倦む事を知らず
与えられる平穏(それとは気付かずに)
を貪り続けていた
巧みに潜り込み
懐柔し
哀楽の時間をシェアした素振りで

僅かな領地に突っ立って
禁猟区に踏み入る事を恐れ
晒しても晒しても消える事の無い
刺青のような古傷を恐れ
「臆病」に優しさとフリガナをふった

都合良く前髪を垂らし
見たいものだけを見る
あれほど(かつ) えた
孤独という解決法に
あっさり訣別できるほど
爪を立てるのに鈍麻したのか
無意識に蚕食され尽くすのを
黙殺するのか

飽きが来るほど剥がし続けた
嫉妬のカサブタを踏みにじっても

最後には
オマエの底無しの愛情に憑依するだけの
小賢しいマクローに成り下がる
聞こえていたはずの
慈悲の虫の息

オマエのモノクロームの悪夢だけを喰らって生きる
モンスターみたいになれたら良かったのに
オマエの悲しみの蒼穹を丸ごと支える
アトラスになれたら良かったのに


ども、ここ最近は一日の摂取カロリーを1500㌔㌍以内に抑えているメガヨメのベルです。

例によってネット上をウロウロいていたらこんな動画を見つけた↓

ネコ付きライフル(動画)


‥‥ネコ付きライフル
なんて素敵に意味不明で興味をそそる名前でしょう
速攻で再生してみます。



もはや今さら、って感じではあるんですけどね。
ヒマなんでちょっとやってみたと。
脳内はあんまし面白くなかった↓

beru.gif

節制してるんで常にお腹すいてて、ゴハンの事ばっかり考えてるんで、当たってるんですけど。
他にもやってみたけど、Tシャツも高校も今ひとつ。
でもこれは面白かった↓

おねだり戦隊ベールゼブスジャー

リーダーが失踪中ってのがまずいいよね
ピンクが実は男ってイヤだなぁ
アタシは鶏皮が大好きなので、この中で言えばイエロー
あと主題歌サイコウ


たまに優しくヤイヤイヤイ
ホントはスーツのサイズ一つ上
燃えろ!寄せろ!老けさせろ!
博士の愛人微妙な感じ

むしろ!デリシャス作戦
やばい!オマージュ作戦

“デンキガツイテルトネムレナイ”
勝利の為の合い言葉

どっか行け!ベールゼブスジャー
戦え!ベールゼブスジャー


主題歌なのにヒーローつかまえてどっか行け!たぁどういう了見だよ

更にヒマなんで「メガヨメ」でもやってみた↓

megayome.gif

これは当たっているな‥‥


しちゃった日
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つながってるぅ




良かったぁ?
露出
Mitter 公開動画 (satanaの公開ページ)
アタシざます
HN:
ベールゼブス
性別:
非公開
特技:
詭弁
趣味:
辛さとか寸止めとかの限界に挑む
マイブーム:
納豆キムチ
言葉責め
[02/17 ベル]
[02/02 Online poker]
[09/19 智太郎]
[09/16 ベル]
[01/07 ベル]
スリスリしてきている
好きにしていいのよ
ケータイから見てやる
奇特な人達
あんな所やこんな所を見てやる
アナタの○○○にアタシの○○を挿入しちゃう
ムリィ
もうこんな時間ですけど
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © メガネと嫁とエイリアン All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]