忍者ブログ
メガネと嫁とエイリアン

メガネと嫁とエイリアン

無駄に解説はしません
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どもー、「ロープウェー」って言う時はみんな「ロープウェー」って言ってるなぁと日々思ってるメガヨメのベルです。

さて、ゴールデンウィークもすっかり終わり、またロクでもない日常が始まっているわけですが。
そのゴールデンウィークの真っ只中、連休特有の緩みきった空気感の中、とあるテレビ番組を見ていたのですよ。
最近のニュース、みたいな感じで先月に上野動物園で死んだパンダの事を取り上げていて、献花台が設置されて大勢のファンが別れを惜しんでいる様子が映っていました。
その中の何人かに番組はインタビューしていたんですが、みんな涙ながらにパンダへの思い、悲しい胸の内を語っていました。

と、そこまでは良かったのですが、最後に一人の女性がこんな事を言ったのです。


PR

難燃性の生への情熱に
羽交い締めされる
合わせ鏡のように
貨物列車のように
連綿と細く続く
永続空間
決して乾く事のない
昏いアコガレに塗れ
ながら
アシンメトリーに反転写された
自身を殺す夢を
見た

ペルソナとの白兵戦
「痩せっぽちの自己欺瞞」
と名乗るマッチョな男が
凍えながら懺悔する
俯瞰の極北
咲き誇っている
かつて錯視した
未来像のオレ達の屍骸
そこかしこに突き立っている
着られるのを待っていた
夜を跨ぐブーツ
悪罵を弾くサングラス
胸を張る為に逆立てた髪

そこから生還できる事
にすら
非日常を呼吸したり
甘やかな絶望を切り落としたりする
のに等しいだけの価値もメリットもなく
オレは


 

たった今だ。
アタシはクルマに乗ってて、マクドの駐車場から左折で道路に出ようとしていた。
その道は片側一車線の国道で、両側に柵付きの歩道がある。
そこにかかるようにしてアタシは停まって出るタイミングを窺っていた。
すぐそばの信号が青に変わったばかりでなかなかクルマの列が切れる様子はなくて、でもそこの交差点で左折するクルマも結構多いので、赤に変わるまでに出られるだろうと踏み、車が歩道にかかっている事を特に意識していなかった。
そこへ右方向からチャリが2台、歩道を走ってきた。
「邪魔になってるなぁ、悪いなぁ」
と思っていると1台のチャリはアタシのクルマの後ろを、もう一台は前を迂回するようにして通り過ぎていった。
そしてようやく、左のウィンカーを点滅させたクルマが現れた、まさにその瞬間だ。

左折しようといているクルマを見ているアタシの視野の右端に映っていた1台のチャリが、すぐそばまで来て停まった。
乗っているのは見たところ七十がらみのお爺さん。
ウィンドー越しにアタシを見ながら、体の前で右手を横に振っている。
一瞬、警備員よろしく“行け”と言っているのかと思ったが、車道の状況を一切確認している様子のないその爺さんがそんな事を言うはずもない。
真逆。
クルマを下げて自分に道を譲れと言っているのだ、かなりのしかめっ面で。
あまりに横柄なその態度にカチンときたアタシはウィンドーを開け
「何なんだよ」
と言うとそのジジィは
「下がれ」
と言ってきた。
かなりムカつきながらも半ばあきれたアタシはウィンドーを閉め、口の中でモゴモゴとそのジジィに毒づきながらも無用なトラブルを避ける為にシカトする事にした。
するとそのクソジジィはアタシのクルマの前を通り過ぎ、通り過ぎた所にチャリを停めて降りてきた。
そして助手席のウィンドーを指で小突いて
「開けろ」
とほざいた。
睨みつけつつそれもシカトすると今度は
「降りてこい」
とぬかしやがった。
その時だ。ほんの一瞬だけど殺意のようなものがよぎった。
言う通りに降りていって何も言わずに殴り殺してやろうかと、ほんのちょっとだけ思った。

結果的にアタシは何も言わず何もせず、死にぞこないのクソジジィは諦めて去っていった。
ある意味、もの凄い度胸だな。
アタシは基本、平和主義者なので“降りていってビビらせてやろうか”という衝動を何とか抑えたけど、キレやすい奴が相手だったら確実にボコられて半殺しにされてるよ、おじいちゃん。
「くだらないマネしやがって、若造が」
とか思ったんだろうし
「ワシにはこれだけの人生経験がある」
的な自信に満ち溢れてるんだろうね、きっと。
歩道を塞ぐように停まってたアタシに落ち度があったのは分かってるけど、あそこまで偉そうにする事でもないと思う。
あまりに尊大で唯我独尊な態度はしまいに死を招くと思うけどね。
まぁ、どんなに頑張ってもあと数年しか生きられないだろうから一緒だけど。
つか、あんなくたばりぞこないを養う為に年金を払うのはイヤなので早く死んでください、できるだけ後悔の念が残る死に方で。

そうそう、厳密にいうならチャリは歩道を走っちゃいけないんですよ。
歩道のド真ん中にチャリを停めるってのもかなり迷惑で傍若無人な行為だし。


※彼奴の吐いた暴言は全て標準語に変換しています。実際は実の父親に言われてもかなりムカつくような口調の大阪弁です。


去年からずっと漢検を受けようと思ってた。
もういい加減、履歴書の資格の欄に普通免許しか書けないのもイヤだなと。
アタシは完全に文系なもんだから(その割りに製造業なんだけど)、まずは得意分野から攻めようってんで漢字を選んだわけだ。
で、二級を受けるべく勉強してたんだけど、ある事がきっかけで漢検とは全然違うある資格を知って、先にそっちを受ける事にした。
その試験が先月で、どうやら受かっているみたいなので、次はいよいよ漢検、と思っていたら「日本語検定」なるものがある事を知ってしまった。
これは漢字だけでなく敬語、語彙など総合的な日本語の能力を測るもので、漢字に限定した漢検よりやりがいがあって面白そうなのだ。
早速、公式サイトの日本語診断をやってみる。
‥‥
過去問を解いた結果、受検級の目安は三級と出た。
何の勉強もしない現在の実力で三級なんだから、勉強したらもっと上を狙えるかなって結構安易な考えの下、二級を受ける事にする。
試験は年に二回あるので、なんとか今年中に一級合格できたらなぁ。
漢検はそれが終わってからにしよう、なんて柄にもなく先々の計画を立てている(ただの妄想

----------------------------------------------------------
【PR】


「的を得る」「愛想を振りまく」「口先三寸」「おっしゃられる」これらは全て誤用です。あなたの日本語は大丈夫ですか?実力を日本語検定で確認してみましょう。まずは日本語検定の過去問題"日本語診断"で腕試しを!

日本語診断はこちらから。
----------------------------------------------------------

音楽ネタっつうとスライダーズになっちゃってるんですけど。
ただでさえ沁みるのにアコースティックで演られた日にゃあもうね。



ユーチューブの動画を紹介する時って、普通こんな風↑にするんだけど、これ結構重くなるんだよね。
で、サイドバー⇒に貼ってあるんだけど、mitterを使ってみた。
これだと動作重くならないし、観た動画は勝手に履歴に残って便利。
とりあえず観たいものをどんどん観て、公開したいのは後でチェック入れればいいだけ。
狙ってではなくホントに好きなものがB級ばっかりな私みたいな奴にとっては、こういうブログパーツは良いんですよね、お仲間を見つけたりするのにね。
----------------------------------------------
【PR】



動画視聴体験共有サービス Mitterは、YouTubeやニコニコ動画などで視聴した動画を、
簡単に自分が観た動画として管理し、公開することができるサービスです。
また、動画の視聴体験を共有できるSNSとして、
「お気に入り」ユーザーの公開情報をチェックしたり、コメントすることができます。

Mitter の「あなたの公開動画」ブログパーツを使うと、こんなことが可能です。
1)面白い動画や自分が観た動画を簡単に公開できちゃいます。
2)ブログを更新しなくても新鮮な情報を発信できちゃいます。
3)ブログの記事と自分が観た動画を連携すると、表現が広がります。
番外)Mitterで評価をつけるとあなたへおすすめの動画が届いちゃう。

ぜひMitterを使ってみて、動画についての感想を書いてみて下さい。
----------------------------------------------

しちゃった日
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つながってるぅ




良かったぁ?
露出
Mitter 公開動画 (satanaの公開ページ)
アタシざます
HN:
ベールゼブス
性別:
非公開
特技:
詭弁
趣味:
辛さとか寸止めとかの限界に挑む
マイブーム:
納豆キムチ
言葉責め
[02/17 ベル]
[02/02 Online poker]
[09/19 智太郎]
[09/16 ベル]
[01/07 ベル]
スリスリしてきている
好きにしていいのよ
ケータイから見てやる
奇特な人達
あんな所やこんな所を見てやる
アナタの○○○にアタシの○○を挿入しちゃう
ムリィ
もうこんな時間ですけど
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © メガネと嫁とエイリアン All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]